尼崎魚狂組合                   

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日を満喫

<<   作成日時 : 2016/10/07 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜

全国学会、シンポジウム、地域の祭り、資格試験など

多忙な9月〜10月のイベント及び準備が

やっと終わった。

やれやれってことで、久々の平日休みを取得。

台風一過であったが、徳島へのトリップ



 

 徳島市内には3時着。

雨の影響はほとんど無く、こんな感じで釣れてくれました。

画像


画像


画像


徳島シーバスは裏切りませんなぁ〜

しかし今年はサイズが良いようです。

60UPクラスをタモの外にかけてしまい

2本バラしてしまいました




 
 さて日が明けてから、県南を目指します。

その前にコンビニで腹ごしらえ

チキンラーメンどんぶりを車内で食べるか、駐車場で食べるかを思案。

結果、車内で食べることに。


 車内の肘掛けのボックスの上に湯を張った丼を置きました。

こいつに手が当たってしまって。。。。。。

助手席シート脇の床に”ゾロッ”と溢してしまいました

はい、スープは全てナビシートと床材に染み込んだ

こうなってしまうと人間はただ呆然としてしまいますね。。。。




 床を掃除して、さて出発。

だいぶ遅れて出ました。

目指すは県南のN川河口。

以前、テレビでやってた。

しかしその場所は不法投棄があったりなどで、

進入禁止となっていました(泣)

やむなく対岸へ。ここは行けそうだ。



 

 爆風で昼近いのに何人かルアーマンがいます。

ジグ投げてるようだ。残念ながら、情報交換はできなかった。

砂浜とテトラ帯の周辺を鉄板で引く。

2回ほどアタリとヒットあり。

しかし捕れませんでした。姿見れず悔しい

画像


画像


画像


 その後、反対側にあるもう一本の堤防へ。

こちらは風表と風裏どちらもあるシュチュエーション。

帰ろうかと諦めかけると カマスらしきボイル。

ジグでかけるもこれまたフックアウト。

しかし、豊かな海でんなぁ〜うらやましい。

画像


画像





 帰りはちょいと寄り道。

学生時代に最後の長期実習に来ていた病院へ。

場所移転されて、今は短期入所専用になってるのかな。

画像


ついでに泊まっていたレオパレスも。

画像


始発が通ると、「あぁもうレポートする時間ない〜!」と

毎朝泣きそうになってた(笑) なつかしい。。。。

また初心に帰らせてもらいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜。お疲れさん。四国に遠征してたんね。
ここにも研修行ってたんやね。うちの大学生さんも
いずれは通る道ですな。
しかし徳島のシーバスはなかなかプロポーションがエエですなぁ〜。
こちらも近所の荒川や江戸川はルアーマンがぎょうさん出張ってますわ。
浦安鱚鰈調査隊
2016/10/09 20:40
浦安鱚鰈調査隊さん、おつかれです。

徳島はじめ、四国は癒されますよ。非常に海が豊かです。

学生さんも、頑張ってもらわんとね(笑)
イワン
2016/10/10 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
休日を満喫 尼崎魚狂組合                   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる