尼崎魚狂組合                   

アクセスカウンタ

zoom RSS シェイクダウン どうだ?

<<   作成日時 : 2015/07/19 22:04   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 今年もなんとかボーナスが出てくれた。

冬は怪しいが、何はともあれ道具の補充じゃい〜




 っと、その前に台風前の釣果を。

台風は金曜に上陸した。それまでは暑い日が続いており、

前回見つけた釣り場では、釣果が期待できたはずだった。

久々に平日に休みが取れた。水曜

しかぁ〜し、他の職員とのシフトがかぶってしまい、

泣く泣く木曜にスライド

木曜は生憎の雨と爆風でした。

一応出陣です。

予想通りの爆風でしたが、開始一投j目で。。。。。

画像


まじかやぁ〜 これは爆釣の予感。。。。

っと思いきや、あとはNOでした。あの爆風では。





 さて、今年のボーナスの使い道。

今回はこれ。。。。。。。。。。。。。。

画像


ミリオネアではなく。。。。。

画像


画像


Daiwa morethan PE SV 8.1R-TW 

ダイワのPEに特化したベイトリールです。

ジリオンでPEスペシャルがありましたが、

も一つ、心が動きませんでした。



 しかし手持ちのエクスセンスDCの飛距離に

やや不満を感じており、さらなる飛距離を求め、

今回の購入に踏み切りました。

そして本日、シェイクダウン

画像


比較材料としてエクスセンスDCも持ち込みます。

morethan PE にはポイズン84MH

エクスセンスDCにはレオザ91MH



エクスセンスはDCミニマム。

しかしmorethan PE の方がロッド長21cmのビハインドがありましたが、

5〜10mは飛んでましたね。マグブレーキは8〜7程度。

ダイワのリールは5年ぶりくらい。勘を取り戻すにはもう少しか。

まだフルキャストできませんが、慣れればもう少し行きそうです。

これである程度はスピニングに対抗できるかな



 デザイン的にはシンプル、回転の感覚もなシマノが好きですが、

需要はmorethan PE の方が高くなるかもしれません。

きれいなボディーではありますが、すぐに扱いの荒い自分は

傷だらけにしてしまいそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいの買いましたね!

夏の鉄板ゲームも本番ですね〜
僕も負けじと頑張ってきます💨
タイプR
2015/07/21 22:42
タイプRさん、お疲れ様です。  

調子乗って贅沢してまいました。
これからが鉄板本番!まずは入魂します。
山鱸もエェなぁ。
イワン
2015/07/22 12:30
お疲れさん。それかっちょエエなかぁ〜。ショーで見て
さすがはモアサン謳うだけあるデザインやわ。
ベースはアメリカ人用の頑強スペックやから
タフに使えそうね。丸洗いできるんやろな。
まあ、使い倒してくださいな。
浦安鱚鰈調査隊
2015/07/23 23:36
お疲れ様です⤴️
モアザンかっこいいっすね〜(o^^o)
ベイトアングラーだったら間違いなくかってます^_−☆
masayan1110
2015/07/24 14:49
浦安鱚鰈調査隊さん、おつかれです。

ほんまダイワのリールはかっこええな。これから出番が多くなりそうですわ。マグシールド、お手並み拝見
イワン
2015/07/25 22:59
masayan1110さん、おつかれです。

これでなんとかスピニングの足元に及びそうです。
イワン
2015/07/25 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県-尼崎
提供:釣り情報フィッシングラボ
シェイクダウン どうだ? 尼崎魚狂組合                   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる